簡単! 冷製 いか明太子パスタ

その他

いか明太子のしっかりした味を、生クリームが程よく中和します。お子様や、辛いものが苦手な方にもおすすめしたい、やさしい味わいの明太子パスタです。

調理時間
10分程度

材料(2人分)

いか明太子80g
スパゲッティ(カッペリーニもおすすめ)160g
オリーブオイル大さじ1
生クリーム大さじ2
レモン汁小さじ2
大葉少々
適宜
コショウ適宜

作り方

  1. スパゲッティを茹でる。冷製パスタは温かいパスタと違って、芯を残さないよう表示の茹で時間より少し長めに茹でてください。
  2. 茹で上がったら氷水でしめ、よく水を切る(その後、キッチンペーパー等で水気を拭き取ることで、ソースが良く絡みます)。
  3. ボウルにスパゲッティを入れ、オリーブオイルを加え混ぜ合わせる。
  4. 3の中にいか明太子を入れて混ぜ合わせ、生クリームとレモン汁を加える。お好みで塩、コショウを加える。
  5. お皿に盛り付け、刻んだ大葉を散らして出来上がり。お好みでレモンを添えてお召し上がりください。

料理のコツ

生クリームが無くても、通常の明太子パスタとして美味しくお召し上がりいただけます。冷製パスタには、カッペリーニ等の細めのパスタもおすすめです。

このレシピに使用した商品

いか明太子 35g×3P

オンラインショップで購入

いか明太子 35g×3P 6個セット

オンラインショップで購入

いか明太子 170g 5個セット

オンラインショップで購入

小分けパックシリーズ 詰め合わせ Bセット

オンラインショップで購入

スタンドパックシリーズ 詰め合わせ Aセット

オンラインショップで購入

スタンドパックシリーズ 詰め合わせ Bセット

オンラインショップで購入

新着レシピ

小野万オンラインショップ小野万オンラインショップ

商品種別

商品カテゴリ